2017年3月17日金曜日

もうすぐ春!!

3月17日(金)

 10:20 H2A ロケット打上・・・・・・・・成功

朝から空一面の雲  たいへん心配しましたが、10時ころには雲もなくなり青空に
風もなく、ポカポカ天気  絶好の打ち上げ日よりとなりました。


月窓亭の庭からもきれいに見ることができました。
今回も感激ですね!!!!!



ロケットの音は、4~5分遅れてから聞こえました。ずいぶん時間がかかるものです。

今回も気象の関係で、打ち上げが1日延期になりました。ここ数回の打ち上げは延期が続いています。

前日の6日には月窓亭にも打ち上げを見学に来た人が多数お越しになりました。久しぶりの大入りでした。

その中には、「明日帰るので残念ながら見られなくなった。」という方もいらっしゃいまいした。残念ですね。




ここ数日種子島も暖かくなってきました。
月窓亭の庭の山桜の花もいくつか咲き始めました。春を感じさせてくれます。
昨年は2月に咲いたとのことですので、今年は寒いせいかかなり遅咲きになりました。
これからです。


また、庭にはきれいなフブキバナも咲いて、多くの方に花の名前を聞かれます。来館者にたいへん好評です。
紫色の花びらがとてもきれいです。




また、めずらしいウンナンゲッコウカも咲いています。(中国の雲南省からか)


 これからだんだん暖かくなってくると、月窓亭の庭も華やかになってきます。


 まもなく、春休みこれから子供連れの観光客も増えてくると思います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿