2017年3月2日木曜日

「パシフィックビーナス」寄港


3月1日(水)8:00 種子島の西之表港に「パシフィックビーナス」が入港しました。


 さすがに大きいですね!!
 港では、特産品の販売店も並び、多くの人々で賑わっていました。また、西之表市のキャラクター「火縄銃兵衛」「わかさ姫」もお出迎えしました。


パシフィックビーナスのお客様が、大勢「月窓亭」へもお越しくださいました。
団体のお客様と個人のお客様で、200名以上の方が月窓亭を訪ました。
スタッフには、久しぶりに大忙しの一日でした。
月窓茶と安納芋などでおもてなしや、展示している「種子島のひなまつり」に皆さん喜んでいただきました。
また、特別に民俗行事「若水迎え」や「臼起こし」も興味深げにご覧いただきました。






また、お土産に月窓亭オリジナルの「月窓茶」もたくさんお求めいただきました。
ありがとうございました。


今度は、3月16日にロケットの打ち上げ、4月に飛鳥Ⅱが寄港予定です。
また、月窓亭も忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿